まいにちココハレ!

level38おひとり気まま生活

迷える縦型とドラム式

日々、我が家の洗濯機の安否を気にしている

風水開運はお掃除が大事

競馬中継が終わり、なんとなくテレビを見ていたら「風水開運術!」的なものが放送されていました。わたし風水とかちょっと苦手。ここにあれ置くと運気上がるよ!とか、ここにあれ置いておくと悪い運が入ってくるよ!とか言われたら、全部信じて、そうしなき…

我が家の洗濯機があやしい

なんだか洗濯機の脱水が不十分な気がする。 洗濯物を手に取ると、水気がしっかり脱水されている部分とまだ絞れそうな部分が混ざっている、という具合です。壊れたとは、まだ信じたくないレベル。そういえば「洗濯機が壊れる時は、まず脱水ができなくなる」っ…

「初脂」とは

手書きの日記を書いているんですが、昨日の記録を見直していたら「初脂」という文字が。 初脂?えっ きっと「初詣」と書きたかったんでしょうね。 昨日、友人との会話で「丸一日縁起が良いことしかしない日」とか楽しそうって話をしました。日本って縁起担ぎ…

ビリヤニが辛くない

初投稿です。初めまして。 今日は東海村にある村松山虚空蔵堂に初詣に行ってきました。 丑寅の守り本尊で、茨城県民は十三詣りでお馴染みのお寺さんです。 ちなみに十三詣りの帰り道は後ろを振り返ってはいけないってご存知でした? 振り向くと、せっかく授…